2013年12月4日

【Orio AB社、Nevsとの基本合意書に調印】


Orio AB社はNational Electric Vehicle Sweden (以下Nevs)と、今後生産される車両におけるアフターセールス部門において基本合意書を作成、調印し、今後アフターセールス部門の契約成立に向けて交渉していく予定です。

「NevsはOrio AB社とのパートナーシップ構築を非常に重要視しています。Orio AB社との提携により有能で経験豊富なアフターセールスマーケットのパートナーを得ることができます。NEVSのゴールの一つは顧客へ質の高いカスタマーサービスを提供することです。Orio AB社との提携はこの目標を達成する上で欠かせない要素となります」とNevs社長代理マティアス・バーグマン氏は述べています。

Orio AB社は全サーブ純正パーツにおいて世界唯一の供給会社となります。Nevsとの契約成立はサーブ車両のスペアパーツ供給会社としての立場をより強固にするものとなるでしょう。Orio AB社はこれまで70年近く取組んできたように、これからもサーブサービスセンター、ワークショップ、そしてサーブオーナーの皆様へ信頼のおけるサービスと開発製品を提供して参ります。

「今回の合意書への調印はパーツ供給、技術的専門知識においてこれまでのグローバルビジネス戦略が成功を収めている証となります。我々は現在、Orio及びNevsの両社にとって、また、ディラー、ワークショップ、そしてサーブオーナーの皆様にとって価値を生み出すための最適なビジネスモデルの構築に取り組んでいます。」とOrio AB社CEOレナート・スタールは語りました。

Orio AB社の中核事業はサーブ純正パーツの供給となります。技術サービス、他自動車ブランドへのスペアパーツ供給などの新事業とビジネス分野の拡大への取り組みはすでに成果をみせはじめ、幾つかの新しい契約を成立させました。

サーブ車両と歩んできた長い歴史は、発達した供給網、素晴らしいエンジニアリング技術と知識、そして先進性と国際的なスペアパーツ供給企業としての礎を築きました。中核事業および新しいビジネス分野での持続的成長チャンスにおいて良い評価を得ており、年6%の成長目標を掲げています。